©2014 CJ E&M CORPORATION,all rights reserved.
©2014 CJ E&M CORPORATION,all rights reserved.
韓国の新世代スター!『サニー永遠の仲間たち』で740万人を笑わせ、『王になった男』では1230万人の涙を誘ったシム・ウギョンの新作は、70歳の老婆が20歳に変身するファンタジーロマンです。

毒舌で頑固、でも大学教授の自慢の息子とバンド活動に夢中な孫(ジニョン)にはめっぽう甘い70歳のマルスンおばあさん(ナ・ムニ)。

ある日、家族が自分を老人ホームへ入れようとしているのを聞いてしまう。ショックで家を出たマルスンは奇妙な光に導かれ“青春写真館”にたどり着きます。生きる元気を失くし、初めて綺麗に化粧をして遺影を撮って出てくると、窓に映った自分の顔を見て驚愕。そこに写っていたのはオードリー・ヘプバーンのように白い肌のハタチの姿だった!彼女は“オ・ドゥリ”(シム・ウンギョン)と名乗って“全盛期”を取り戻そうとするのです。

リアリズムはこれっぽっちもありませんが、ジェネレージョンギャップに笑わされ、“オ・ドゥリ”が核となって周りの人々が元気に楽しい人生を歩みだす、とても気分tのいい作品に仕上がっています。お次は、若者が老人になって元気一杯の作品もみてみたい衝動にかられました。 (中野豊)

怪しい彼女
■2014年 韓国映画/上映時間125分/監督・脚本:ファン・ドンヒョク/出演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、パク・イナン、ソン・ドンイル、イ・ジニク、ジョニョン ほか
オフィシャルサイト:http://ayakano-movie.com/

Similar Posts:

    関連記事はありません